消防士のお悩み.com

消防士が辛い、辞めたい、副業したい、転職したい・・・。そんな悩みを共有するサイトです。

自己紹介、ブログの趣旨について。

 

みなさん、こんばんは。

 

消防士の皆さん、お疲れ様です。

 

このブログでは、さまざまな消防士の悩みについて共有していきたいと思います。

 

消防士をやってる人のブログとか、消防士になりたい人のブログ、消防士が好きな人のブログなどはたくさんありますが、ネガティブ面の吐き出し口なブログってあまり無いですよね・・・。

 

そこで、そういった悩みや愚痴を気軽に言い合えるような場を設けようとこのブログを立ち上げました。

 

 

自己紹介

私は、地方の消防本部に勤務している現役の消防士です。

 

年齢は30代、性別は残念ながら男性です(笑)

 

ここまで必死に働いてきましたが、ちょっと消防士という仕事に限界を感じ始めています。

 

それは上下関係や、職場の雰囲気、公務員という仕事、現場の辛さ、出動指令トーンに怯える毎日など・・・。

 

さまざまな要因があります。

 

皆さんも、少なからずそういった悩みを持っていませんか?

 

遠慮なく吐き出し合いましょう。

 

もう一人で悩むのは疲れました。

 

こんなこと、職場の人にはもちろん、周りの家族や友人にもなかなか言えないですからね・・・。

 

これから書いていきたいこと

このブログでは、消防士の辛いところをどんどん書いていこうと思います。

 

また、転職したいと思った場合はどんな転職先が考えられるか?

 

消防士でも出来る副業やバイトはあるのか?

 

そういった、あまり周りの人には言えない内容を書いていきたいと思います。

 

もしみなさんから色んなご意見があれば、どんどんコメントをください。

 

非公開にして受け付けますので。

 

それでは今回はこのへんで。